安定の将来、GETだぜ!

将来性のある職業について語るブログ。

スマホアプリ開発の仕事が持つメリットとは

アプリ開発の現場で働くことの一番のメリットは、高年収が狙える点にある。

 最近話題のアイテム課金型のスマホアプリの開発現場に入ることができれば、20代の人でも年収1000万円を達成することは難しくない。アイテム課金型のスマホアプリは、月に数十億円という巨額の売上を叩き出すこともあるからだ。新入社員一人に年収1500万円を支払っている会社も存在している。
 一つのヒットを飛ばすだけでも、一気に大企業の仲間入りができると、近年は大きな話題になっている。テレビCMも数多く打たれているので、知らない人は少ないだろう。

また、単純にお金だけがメリットになるのではない。

 IT業界でも花形の職業になるわけで、高いステータスが手に入る点も魅力だ。簡単にいえば、女性受けも良くなる。結婚相談所等でも人気が出やすくなるので、そのために目指すという人もいるぐらいだ。

 時代の最先端で戦える点をメリットとして挙げる人は多い。確かに最前線では競争も激しくなる上、休みも自由にならないことが多い。しかしそれでも、目指したいという若者が跡を絶たない職業なのだ。

 スキルアップが見込めるという点も、メリットに数えていいのではないだろうか。経験を積めば、簡単なアプリなら自分一人ででも作ることができるようになる。

 副業でちょっとしたゲームアプリを作ってダウンロード販売してみても儲かる可能性は高い。

今後しばらくはスマホアプリのブームが下火になることも考えにくいので、将来性についてもさほどの不安はないだろう。